予約したがメールが届かない
携帯電話のアドレスをご登録の場合。迷惑メールに対する各キャリアの対策として、メール送信元が制限(ドメイン指定受信等)されている場合があります。本システムからのメールを受信するためには、設定の変更及び追加をお願いします。
Yahoo!メールやGmailなどフリーメールをご利用ではございませんか?
上記を含めたフリーメールをご利用の場合、当社からお送りする書類が、迷惑メールフォルダに振り分けられるおそれがございますので併せましてご確認をお願い致します。
また、プロバイダのメールをご利用の場合も、一部のお客様よりメールが文字化けをおこしているというご連絡を頂いております。再送いたしますので、大変お手数をおかけいたしますが弊社までご連絡をお願いいたします。
取り扱っているチケットは何ですか
当サイトでは、新幹線各路線の通常の乗車券・指定席特急券や自由席特急券のチケットを取り扱っております。
予約の際に選べるチケットの種類のどのように違いますか
変更・キャンセルに関する規定や利用できる期間が異なります。詳細は「変更・キャンセル」についてをご確認下さい。
小児(6歳~12歳の小学生)の指定はできますか
弊社サイトでは、小児料金表示がありません。
一旦、大人の人数で予約完了手前までお進み下さい。
小児の人数をご入力いただくと確認画面で小児料金をご確認いただけます。
※一度のお申込みで最大4名までご予約可能です。
※幼児・乳児は、大人・小児の1人に対し2名まで無料でご乗車頂けます。それを超える幼児・乳児は、1名ごとに小児1名としてご予約下さい。
(例)大人1名+幼児・乳児3名の場合、大人1名+小児1名+幼児・乳児2名となります。
予約は何日前からできますか
予約(空席照会)が可能な列車は、ご乗車日の1ヶ月前の朝11時からご乗車日の6日前の22時30分までです。
ちょうど1ヶ月後の列車の空席照会は毎日午前11時から可能となります。
1ヶ月後の日が前月にない場合の予約はいつからできますか
12/31の1ヶ月前の同じ日は11/31ですが、11月は30日までで11/31というのは存在しません。このような場合は、当月(12月)の1日の朝11時からとなります。
往復で列車を予約したいです。
弊社サイトでは片道からご予約できます。 往復ご購入の場合は、片道(行き)をご選択後、『予約を追加する』ボタンを押すとホーム画面に戻りますので、改めて片道(帰り)をご選択下さい。 カートに行きと帰りが表示されましたら『購入手続き』にお進みください。
空席照会ができる時間帯は決まっていますか
空席照会は毎日朝6時30分から夜22時30分まで可能となっております。
空席照会のできない列車はありますか
臨時列車の一部など表示できない列車がございます。ご了承願います。
『のぞみ』と『ひかり』を利用する場合はどのように予約するのですか
『のぞみ』から『ひかり』へ乗り継ぐ場合は(その反対も)、それぞれの区間で予約を行ってください。
代金支払いはいつまでですか
当サイトにて予約時に確認画面に記載されるご入金期限までに代金をお支払い下さい。
支払い方法について
銀行振込(三菱東京UFJ銀行・ゆうちょ銀行)カード決済(VISAカード・MasterCard (お支払い回数:一括払い))コンビニ決済(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・セイコーマート・ミニストップ・デイリーヤマザキ・サークルKサンクス)をご利用いただけます。 くわしくは「お支払い方法」をご確認ください。
支払い方法を変更したいのですが
変更は可能ですので、当店までご連絡下さい。
領収証の発行をお願いしたいのですが
お問合せフォームより「領収証発行ご希望」の旨と「受付番号」を記載の上ご連絡下さい。 その際、領収証の宛名・送付先のご住所を忘れずにご記入いただきますようお願いいたします。 ※尚、空白の宛名や上様では領収証の発行は致しかねますので予めご了承下さい。
チケットはいつ届きますか
チケットは、支払い期日までにお客様からの入金を確認してからの発送となります。
土曜・日曜・祝日のご予約は翌営業日にご入金確認後、基本的に一週間程度で発送します。
なお、入金が確認できなかった場合は自動的にキャンセルとなりますので、チケットは発送されません。
チケットの発送方法について
チケット発送は、お荷物を追跡できる方法にて発送し、追跡番号をお客様へご連絡いたします。
発送方法のご指定はできませんのであらかじめご了承ください。
お申込み単位で送料がかります。
※尚、発券のタイミングにより切符を同封にてお送りさせて頂く場合がございます。
入金前のキャンセルについて
指定期日までに入金がなかった場合は自動的にキャンセルとなります。特にご連絡は必要ございません。
チケット送付後のキャンセルについて
チケット送付後のキャンセルはできません
座席を選ぶことは可能ですか
自由席特急券の場合は、座席を確保する予約ではありません。
指定席特急券の場合は、座席は確保いたしますが、その場所のご指定は頂けません。『おまかせ』のみとなります。ただ、手配する際は空席があれば窓側から選択致します。
ご希望座席がある場合は、予約完了前に備考欄がございますのでご記入下さい。(お約束はできかねますのでご了承下さい。)
ご不便をお掛けしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
乗り遅れた場合について
当日に限り「自由席」にてご利用いただけることになっています。 ※東北新幹線の『はやぶさ号』『はやて号』『こまち号』『かがやき』は自由席がありません。乗り遅れないようご注意下さい。 詳細はJR窓口にてご確認ください。